
この気持ちはやっぱり愛なんだ

准担の現場に行けない田舎貧乏学生のはなし。

私が沼に落ちるまで

始まりは母親に連れられて映画館に観に行った「天地明察」でした。

 

それまでV6または岡田准一の印象といえば、

・黄金の味

・せくしーはにーばにー

サランラップと車のCMの人

・ときどきMステ出てる人たち

といった感じだったと思います。

 

天地明察が公開された時、私は中学1年生で、まだ歴史物に興味があまりなく、大河ドラマは家族が毎週見ていたのですが、楽しく見たものは少なく(篤姫と江は楽しんで見てました)、1時間の大河ドラマでも飽きちゃうタイプでした。

 

しかし、天地明察は最初から最後まで面白いと感じたのです。主人公の逆境に負けず最後まで自分の意思を貫き通す姿に感銘を受け、帰りにパンフレットと原作を買いました。

岡田くんかっこいい!と思ったというより、この作品いいな、この役者さんいいなと思った感じでした。

(役者岡田准一の作品として天地明察はあまり名が上がりませんが、私は今でもこの作品がとても好きです。パンフレットは何処かに行きましたが笑)

 

それから岡田くんがテレビやCMに出るたび、あーあの時の!みたいな気持ちで見ていました。が、そこまでどハマりはしていませんでした。

 

しかし、転機が訪れます。

 

その頃私はラジオをよく聞く子で(親がもともとよく聞いていた)、なんか面白いラジオないかなーと新聞の番組表を見ていたところ、V6の文字を見つけました。

 

ネクジェネです。

 

わーい岡田くんの声が聞けるーと思って聴き始めました。

しかし、聞こえてきたのは岡田くんの声ではなく。

まあ、6人もいるし週替わりなんだろう!と思い聴き続けるも一向に岡田くんは登場せず。

1ヶ月くらい聴き続け、ネットでネクジェネについて調べてみて、

やっとトニセンのラジオ番組だということを知りました。

 

トニセンのみなさんごめんなさい.....

 

 

しかし、この一ヶ月の間に聞いたV6の曲とトニセンのトークのおかげで私はV6のファンになりました。

 

READY?を借りてきてWALKMANに入れて聴き始めました。

 

また、ネクジェネについてネットで調べたことをきっかけにV6について調べ始めました。

 

そして、出会ったのです。

 

修学旅行

 

まず、岡田くんが無口なことに驚きました。

無口なのに、ふざける岡田くんにびっくり。

その後、V6で1番年下だと知り(それまで健くんの方が下だと思ってた)、末っ子感がかわいい...!とおじさんにかわいいという感情が芽生えてしまったのです。

剛くん健くんも然り。かわいい。

 

トニセンのトークの面白さと、カミセンの可愛さと楽曲の良さに気づいてしまったらあとは落ちていくだけでした。

 

 

しかも次の年は、

大人Guyzというかわいいの大渋滞が見れて、

スパノバという大人の魅力を知り(中2の私にはイケナイものに見えたけど、剛くんがかっこよくて...)、

更に堂上教官に宮部さんと、

私を沼の中で羽交い締めするかのような年で、もう逃げられなくなりました。

 

 

 

そんなこんなで今に至ります。

 

若いファンの人は、図書館戦争や20周年からV6ファンになった人が多いと聞きますが、納得です。

堂上教官は本当にかっこいい。原作も映画も良い。続編やってほしい!本当に!しかも、宣伝中の岡田くんも可愛かったですよね!

20周年もいろんな曲をいろんな番組で披露してくれて、バク転までやって本当に幸せな1年間だったと思います。

 

しかし、天地明察やネクジェネがきっかけでファンになった人もいるんだよーという体験談でした。

 

 

僕個人の活動がグループのためになったらいいと言う末っ子くんも、個人の活動を暖かく見守り優しい言葉をかけてくれる5人も大好きです。

 

 

これからもたくさんファンが増え、ずっとV6が活動し続けることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

VR化して欲しい映像について考えてみた

ここ数年、過去のDVDのBlu-ray化が進んでいるので、これはVR化の時代が来るのでは...?!と期待しています。
そこで、VR化してほしいV6の映像について考えてみました。

 

 

その1 Darling
VRの醍醐味はやっぱり飛び出すように見えるということだと思います。
岡田くんがバク宙するところが飛び出してきたら、蹴られる?蹴られたい!!ってなりそうなのでVRのdarlingが見たいです。

 

その2 SP
やっぱり飛び出して見えるからという理由でです。
健くんに飛び出してきてほしい〜〜!!!
あのダンスがVRで見ることができたらそうとう迫力があると思います。

 

その3 大人Guyz
個人的に好きなMVランキング第1位です。
だって、もうかわいいじゃないですか...!
ぜひカートの前にカメラをつけて、永遠と押して走っていてほしい。
おじさんがイチャイチャすると売れるんで!

 

その4 MUSIC FOR THE PEOPLE
デビュー曲だからというのもあるし、最初の剛くんが1番前の並びから横にばって出るところが好きなのでそこをぜひ見たい。
できればデビュー当時の映像で!(無理だとは思いますが)

 

 

 


ここからメンバー別にあなたのあの場面をVR化したのが見たい!をお送りします。

 

▷坂本くん
MADE IN JAPANの坂本くんのラップを手で誘うようにしながらカメラ目線で歌われたら、もう!落ちますね。あと、剛くんを回しているところも見たいです。

 

▷長野くん
Honeyのサビの振りが見たいです。VRでばっちり目が合いながら、大事な君に大切な君に〜〜と歌われたいです。照れます。

 

▷いのっち
Can do!Can go!のサビで足をばって開くところあるじゃないですか。フォエバコン見た時、長っ...って改めて驚愕したんですが、あれをVRで見たら足の長さに殺されそう。
井ノ原快彦のスタイルの良さで1時間は語れる。

 

▷剛くん
BEAT YOUR HEARTのMVでみんなで椅子に座っているカットの剛くんが可愛くて可愛くて。真ん中で偉そうに座っているのに、ただただ可愛くて可愛くて...
Yo boy!で蹴るところが見たいです。
蹴られながらも剛くんかわいいー!って言いたい。
剛くんに関しては見たいダンスが沢山ありすぎるので、ダンスじゃない面で選びました。

 

▷健くん
コンサートの最後の投げキッス集を作ってVR化して欲しい。これはVRじゃなくても欲しい(切実)。毎晩寝る前に見たいです。

 

▷岡田くん
CHANGE THE WORLDのMVのウインク。目が合っただけで何回もにやけている私ですが、ウインクされたら心肺停止で搬送されそうですが、見たい。とても見たい。

 

 

 

結論:VR化できるならもはや全部して欲しい

 


書いているうちに、あれも見たいー!って沢山出てきて楽しくなってきたので、皆さんもぜひ考えてみてください(笑)

 

V6ファンによるVR初体験記録

先日、V6の新曲「Can't Get Enough / ハナヒラケ 」のセブンネット限定盤を購入しました。

購入から5日間VRを心ゆくまで楽しんだ結果、これは感想を記録し、後世に残し、他のグループさんにもVRを売ってもらわなあかん.....!!!!

と思い始めはてなブログを初めて書いています。

ご参考になれば...

 

 

まず、はじめに、発売が決定してVRが観れると聞いた時、私はCDにVRのゴーグルが付いて来るの???と思いました。

結果、組み立て式紙製のビューアーが付いてきましたが、ゴーグルがくると思い込んでいた私は値段を何度も見返し、桁が間違っていないかを何度も確認しました。

紙製です。組み立て式です。1万9千円じゃないです。1900円です。

 

届いた時も茶封筒てきなものに入ってきました。

 

大事に持って帰ったVRでしたが、正しく見るまでになかなか時間がかかりました...

まず、動画を専用アプリでダウンロードするのに時間がかかりました。

Can'tGetEnoughのVR動画をダウンロードしながらCDを聴いてたら三曲聞き終わっちゃいました。

しかも、VR初体験のためどうなれば正しいかがわからなくてフラゲした皆さんの解説を参考にしながらやっとこさ見ました。

私的ポイントは画面を明るくすること!

明るい方が目がはっきりあいます。

 

 

そんなこんなでVRの感想です。

 

1番言いたいのは目が合う。

とても目が合う!!!!

 

私は割と冷めた(?)方の人間なので、コンサートDVDで博にカメラ目線で笑顔で手を振られても、

「コンサートに行けない組のためにありがとう!花束持つとほんと王子!」(フォエバコン)

くらいにしか思わないのですが、 

VRは、違いました。

 

自担である岡田くんと目があった時、人間は本当に嬉しいと叫ばず、はしゃがず、只々にやけるのだなとわかりました。ありがとうございました。

 

ファンサとかじゃなくて、本当に私だけを見てる!!!アーメン!!!という気持ちになります。まじです。

これは一度実感して欲しい。

 

次に、いわずもがなですが、ダンスの迫力が増します。

いのっちが手を伸ばすと、目の前に指先が!!!取れる!!!という気持ちです。

指さしも同様。心、打たれます。

 

あとは、セルフマルチアングル可能です。

自担をただひたすら上から下まで舐めるように追い続けることができます。

 

さらに、スタイルがわかりやすいです。

 

次からはメンバー別に感想を呟くので、スタイルの分かりやすさについては以下を参考にお願いします。(メンバーに感想の長さの偏りがあるのはご了承ください)

 

▷坂本くん

・狂わせるほど〜のくるくるする振りがかっこいい。音楽番組でもやってくれて嬉しい。剛くんもやってくれ

・足跡で覗き込んでくれる時の可愛さがしんどい。最後の振り返ったところも可愛い。

・歌いながらこっちを見る時のかっこよさが異常

 

▷長野くん

・ペットボトルを持ちながら、ん?飲む?みたいなところは思わず手を伸ばした

・結構長い間目を合わせてくれる

 

▷いのっち

・スタイルの良さに驚愕した。薄くて長くて肩のあたりがちょっと猫背っぽくて、髪がフワってしてて素敵。最近のどの塩顔系男子よりも塩スタイル。セーターのちょいたるみ具合も絶妙。

・サビの手を回しながら出して引くときはもはや、腕がはみ出しそう。

・ゲリィナフの最後で覗き込むときのちょっと目線逸らして笑ってから見る感じかわいいしんどい。

・個人的によっ担が1番感激すると思います。

 

▷剛くん

・足跡でいのっちから剛くんに移り変わるとき、その小ささに思わず微笑んだ。可愛い。ミニマム感がたまらない。髪はイカツイからまたそのギャップが可愛い。

森田剛はやはりダンスの天才なんだなと感じられた

・自分が歌ってないときリズム刻んでいるときの剛くんがかっこいい

 

▷健くん

・もはや存在が芸術

・ゲリィナフとハナヒラケでのギャップがすごい大賞

・足首の細さの絶妙さが可愛い素敵

 

▷岡田くん

・じーっと目を合わせてくれないからこその、時々目合った時の感激がやばい。同じところで何回もにやける。

・2番のサビのソロの裏声がかっこいいし、その時のダンスも好きなので、2番のサビも音楽番組でやってくれ!!!!(土下座)

・ポケットに手を入れる時かわいい

・厚みがすごい。特に肩。

 

以上です。

 

この素晴らしさを上手く伝えられない自分の語彙力がむごい...

 

というわけで、みなさん、ぜひCDを買って素晴らしさを実感してください...!

 

 

 

 

 

今度はVR化してほしい曲について書きたいです。