
この気持ちはやっぱり愛なんだ

准担の現場に行けない田舎貧乏学生のはなし。

突然ですが、岡田准一は、可愛い。

同級生(男)に言われました。

 

「20歳近くも年上の男性のことが可愛いってどうなの?」

 

それに私は、

 

「可愛いもんは可愛い!!!!!」

 

と答えました。どうせ乃木オタの君にいってもわからないだろう(小声)。乃木坂46は可愛い。なあちゃんは天使。でも可愛さのベクトルが違うのだ。

 

 

というわけで(?)、岡田准一さんの可愛さについて語らせてください。

 

 

「グリンピースと仲良しではない。」

可愛い。

もし、クラスの男子が同じセリフを言っても、え???どうした???って感じだろう。

30歳を過ぎて、たくさんの難しい本を読み、難しい役を演じ、多くの人と言葉を交わした岡田くんが、それでも、「仲良しではない」という言葉をチョイスするところが可愛い。

 

 

後輩を可愛がるところが可愛い。

皆さんは、カウコンで国分くんがアップで話している時、後ろに岡田くんが映り込んでいて、それに気づいた岡田くんが、隣にいたけど映らない位置にいた伊野尾くんをさっと映る位置にずらしてあげたのを見ましたか?!見てください!!!!!!

きっと今までグループ内で末っ子として大事に育てられてきて、今度は自分が年下の子を可愛がっているんだなあと思うと可愛い。

 

 

照れ屋さんなところが可愛い。

榮倉奈々さん、田中圭さんとの絡みはひたすらに可愛かった。耳が赤くなりすぎである。

今回の特典も然り。

いつからそんなに照れ屋さんになったのかは分からないが、とにかく可愛い。

 

 

天然なところが可愛い。

ミッションV6で発揮した天然ぶり。

自分がCMをやっていたパピコをパヒコと書いていた。可愛い。

岡田くんが失敗しちゃって、目尻にシワを寄せて笑いながら顔隠す時と、目を開いて必死に弁明しようとする時は超絶可愛い。

 

仕草で言えば、拍手の仕方も可愛い。

若い時のマイクの持ち方も可愛い。(あの、すごく斜めに持ってるやつです。(語彙力))

 

 

 

今、メンバーといる時が一番可愛い。

岡田くんが自分で反抗期だったというように、特典映像などで、みんなが盛り上がってる時に1人少し距離を置いていた岡田くん。

私は勝手に寂しさを感じていた。

しかし、今はメンバーに対し可愛い、好きだ、などの言葉を発していて、嬉しい。

昔、まだ「やろ〜」が語尾についたままの時の、みんな頼りにしてます、ひよっこです的な丸出しの末っ子感も好きだが、

今の、お兄ちゃん大好き!ありがとう!な末っ子感がより好きだ。

 

 

 

結論: 岡田准一は、可愛い。

 

 

フォエバコンの岡田くんのお手振りの可愛さは20年間のアイドル生活の集大成とも言える気がします(超個人的見解)。

何も分からなかった岡田くんに、とりあえず手を振っとけ、って言ってくれた坂本くんありがとうございます。今でも守り続ける岡田くんありがとうございます。

 

 

他にも可愛いところがたくさんあって、日々辛いです。

 

岡田准一は、約20歳年下の学生が毎日「岡田くん可愛い!」って騒いでいることを知らずに、可愛い行動をこれからもし続けるのでしょう。

 

罪な男や。